なぜ N o . 1 が必要なのか?
雑誌掲載コンテンツに比べて
圧倒的に注目度が高いのがN o . 1
- 競合他社との差別化
-
年々、Web広告の出稿額が上がり
Webで商品やサービスを販売する業者数も増えています。多くの競合他社がいる中で、商品/ サービスの
「性質」「価格」「デザイン」
で差別化を図るのが難しくなっています。権威性コンテンツを導入する事で競合他社との差別化を 図る事が可能になります。
- CVRの変動で
これだけの変化が
-
- CVR5%
- 購入数:50
1人あたりの購入単価:¥20,000
広告費:¥1,000,000 / アクセス数:1,000人での計算
- CVR10%
- 購入数:100
1人あたりの購入単価:¥10,000
- 過去の実数値
-
- 冠表記なし
-
ランキング導入前(2020/10/1~10/31)
購入数:9,526
CVR:2.98%
- 冠表記あり
ランキング導入後(2021/4/1~4/30)
購入数:11,799
CVR:3.68%
使用アンケートパネル
-
性別や年齢といった基本情報だけではなく
「職業」「趣味趣向」など
ライフスタイルや購買行動などでも
カテゴリー分けをすることが可能になります。
セグメントを切ることでより濃いターゲット層に
アピールする事が可能になります。
ランキングの有無で売上げは変化します!
No.1表記に対するイメージ調査
弊社でネットショッピングを利用するユーザー様に対してイメージ調査を行ったところ、下記のような結果が出ました。
ネットショッピングをするに際に、 冠がある方が権威性が感じられますか?
-
- 感じられる
- 74%
- 特に感じない
- 26%
冠があるのとないので、信頼度は変わりますか? また、どちらの方が購入に繋がりますか?
-
- 信頼度、購買意欲が
向上する - 90%
- 信頼度、購買意欲に
大きく影響しない - 10%
- 信頼度、購買意欲が
No.1の冠数によっても変わる
No.1の冠数によってユーザー様の印象が変わるのか、イメージ調査を実施致しました。
冠の冠数で印象は変わりますか?(1つと3つで)
-
- 変わる
- 53%
- 1つでも3つでも
ある だけで
印象が変わる - 29%
- 変わらない
- 18%
No.1の年号によっても変わる
No.1表記に記載されれているアンケート日付(年号)によってユーザー様の印象が変わるのか、イメージ調査を実施致しました。
冠などに記載されている「2021」などの年号は最新の方がいいですか?
-
- 最新のほうがいい
- 84%
- そこは特に気にしていない
- 16%