調査事例

なぜ N o . 1 が必要なのか?

雑誌掲載コンテンツに比べて
圧倒的に注目度が高いのがN o . 1

競合他社との差別化

年々、Web広告の出稿額が上がり
Webで商品やサービスを販売する業者数も増えています。

多くの競合他社がいる中で、商品/ サービスの
性質」「価格」「デザイン
で差別化を図るのが難しくなっています。

権威性コンテンツを導入する事で競合他社との差別化を 図る事が可能になります。


CVRの変動で
これだけの変化が

広告費:¥1,000,000 / アクセス数:1,000人での計算

CVR5%
購入数:50
1人あたりの購入単価:¥20,000
CVR10%
購入数:100
1人あたりの購入単価:¥10,000

過去の実数値
冠表記なし

ランキング導入前(2020/10/1~10/31)

購入数:9,526
CVR:2.98%
冠表記あり

ランキング導入後(2021/4/1~4/30)

購入数:11,799
CVR:3.68%

使用アンケートパネル

性別や年齢といった基本情報だけではなく
「職業」「趣味趣向」など
ライフスタイルや購買行動などでも
カテゴリー分けをすることが可能になります。
セグメントを切ることでより濃いターゲット層に
アピールする事が可能になります。

ランキングの有無で売上げは変化します!

No.1表記に対するイメージ調査

弊社でネットショッピングを利用するユーザー様に対してイメージ調査を行ったところ、下記のような結果が出ました。

ネットショッピングをするに際に、 冠がある方が権威性が感じられますか?

No.1表記に対するイメージ調査
感じられる
74%
特に感じない
26%

冠があるのとないので、信頼度は変わりますか? また、どちらの方が購入に繋がりますか?

No.1表記に対するイメージ調査
信頼度、購買意欲が
向上する
90%
信頼度、購買意欲に
大きく影響しない
10%

No.1の冠数によっても変わる

No.1の冠数によってユーザー様の印象が変わるのか、イメージ調査を実施致しました。

冠の冠数で印象は変わりますか?(1つと3つで)

No.1の冠数によっても変わる
変わる
53%
1つでも3つでも
ある だけで
印象が変わる
29%
変わらない
18%

No.1の年号によっても変わる

No.1表記に記載されれているアンケート日付(年号)によってユーザー様の印象が変わるのか、イメージ調査を実施致しました。

冠などに記載されている「2021」などの年号は最新の方がいいですか?

No.1の年号によっても変わる
最新のほうがいい
84%
そこは特に気にしていない
16%

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